【お客様インタビュー】2階ランドリールーム使い心地は?

【お客様インタビュー】2階ランドリールーム使い心地は?
目次

Q.2階にランドリールームをなぜ作ろうと思いましたか?

2階にランドリールームをなぜ作ろうと思いましたか?

A.そもそも、我が家はファミクロではなく、クローゼットは別で作ろうと思ってました。
なので、乾いたら2階のそれぞれの部屋にどうせ持って上がるしと思って2階に作ったんです。

Q.クローゼットにされたかった理由はありますか?

クローゼットにされたかった理由はありますか?

A.我が家は、子どもも大きいのでクローゼットにと思ってました。
他のハウスメーカーでは「絶対流行りのファミクロがいいですよ」と言われたりもしました。
その点THE HOUSEは、「じゃあ、そうしましょう!」と言ってもらえて嬉しかったです。

Q.では、2階にあることで不便さはありませんか?

2階にあることで不便さはありませんか?

A.全く不便はないです。
ランドリールームを作れたことで、雨の日とか天気を気にせず干せるし、花粉とか気にしなくて良いし。ベランダは作らなくて良かったと思ってます。

Q.ベランダはなくて困らないですか?

ベランダはなくて困らないですか?

A.ベランダはなくても全然困らないです。
エアコンの室外機だけ、下に降ろさないといけないので、費用がかかりました(笑)それぐらいですかね。
ベランダはあったらあったで修繕費とか、掃除も大変だし、なくて良かったと思っています。

ランドリールームを作るときのPOINT!

✅サイズ・広さを計画的にする
✅風通し&日当たりをしっかり計画!
→特に「風通し=空気を動かす」が重要!
✅動線のどこに置けば家事ラクか考える
✅収納も計画するなら、収納量も確認!

こちらの投稿→【脱!!花粉!ランドリールームチェックリスト】に細かく書いてあるのでぜひご覧ください。

まとめ

🧺2階にランドリールームって
少し珍しいのかな?と
思われるかもしれませんが

「収納動線」に合っていれば
1階よりもむしろライフスタイルに
フィットされる方もいらっしゃるでしょう☺️✨

とっても日当たりも良く
さらに、お家の中の「熱」も
2階にあがっていくこともあって
よく乾くかもしれませんね🌞🧺🫧

ランドリールームを作るときの
詳しいポイントは過去の投稿を
ぜひご覧いただければと思います✨

こちらの方のインタビューは
施工例にも掲載しているので
全てをご覧になられたい方は
ぜひチェックしてみてください♡

  • URLをコピーしました!
目次