1.5帖で叶える間取り5選!1.5帖で理想を詰め込もう!

1.5帖で叶える間取り5選!

モデルルームや展示場に足を運ぶと
大きく夢が広がる一方で
何もかもが大きく作られていて

イマイチ現実見がない…🥺

そんなことを思ったことはありませんか?

やはり広い家には憧れますが
そうは言っても
限られた坪数に
収めないと予算も青天井になってしまいます😫

でも!大丈夫!!
1.5帖でも十分な広さを
確保することができます!✨

THE HOUSEの施工事例から1.5帖の間取りを見ていきましょう!

目次

1.5帖って?

1.5帖には大まかに2パターンあります。

1.5帖には大まかに2パターンあります。

参考にシングルベッドのサイズを載せておきますね。

シングルベッドのサイズ

1.5帖のシューズクローク

1.5帖のシューズクローク

奥行450mmの棚でたった1.5帖でも広くて使いやすい!

天井まで収納出来れば、かなりの収納力!

1.5帖のシューズクローク

1.5帖のパントリー

1.5帖のパントリー

1.5帖でもしっかり買い貯めができますね!

生活消耗品も一緒に置いても十分な広さです。

1.5帖のパントリー

生活感が見えない1.5帖のパントリー

生活感が見えない1.5帖のパントリー

奥行を深く使うと生活感が全く見えなくなります!

徹底されたい方にはおすすめです。

生活感が見えない1.5帖のパントリー

1.5帖のウォークインクローゼット

1.5帖のウォークインクローゼット

家族全員ここだけで収めようと思うと難しいですが、無理に1か所にして間取りの実現が難しくならないようにするのもおすすめです。

1.5帖の書斎

1.5帖の書斎

ちょっとした籠り感のある、集中できるワークスペース!

1.5帖でも十分お気に入り空間は作れます。

1.5帖の書斎

1.5帖のトイレ

1.5帖のトイレ

1帖でも快適ですが、広々とした空間をお求めであれば、1.5帖のトイレはかなり広々としたホテルライク空間になります。

1.5帖の玄関ポーチ&土間

1.5帖の玄関ポーチ&土間

しっかり雨風をよけながら、お家の中に入れるようになっています。
土間も同じく1.5帖で、狭さを感じない十分な広さになっていますね。
親子扉であるのも大きく感じる点ですね。


THE HOUSEには、
設計士がいて
ゼロから間取り設計をするので
ぜひ、理想のやりたい!!
をぶつけてみてくださいね☺️

幸せの家づくりを
お手伝いさせていただきます✨

まずは、お気軽に資料請求をしてみてください✨

  • URLをコピーしました!
目次