【親の目が届くキッズルーム】

新居では、リビングをキレイに保ちたい。

そう思う方も多いのではないでしょうか?

でも、お子さんがいらっしゃるご家庭では、
リビングがすぐにおもちゃで
散らかってしまいませんか?

そんな方は、
小さくてもいいので、
キッズルームをリビング続きに
お作りするのはいかがでしょうか?

キッズルームがあれば、
リビングへのおもちゃが侵入を軽減できます。

それに、近くで安心してお子さんを見守れます!

お子さんにとって、親が近くにいる、
自分のスペースというのは「安心して遊べる(学べる)」
いい空間となるそうです。

実は、リビングにいる時間が多い子供さんは、
知的好奇心が発達するんだそうなんです。

人とたくさんコミュニケーションを取ることで、
自主性や集中力が伸びるんというのです!

今回はそんな子供さんにとっても
親御さんにとっても素敵な
間取りのご紹介です☺️✨

  • URLをコピーしました!
目次