大人気!みんなの横並びキッチン施工例

大人気!みんなの横並びキッチン施工例

ここ数年人気の横並びキッチン

なんてったって!配膳がラク!

そんなことから、キッチンとダイニングを【横並び】にされる間取りがとても増えました!

今日は色々な施工例を見ていきます。

配膳がラクな横並びキッチン
目次

01.ホワイトを基調としたキッチン&ダイニング

01.ホワイトを基調としたキッチン&ダイニング!

カウンターはダイニングの後ろに!
明るくて素敵ですよね。

02.対照的なブラックなインテリアが素敵なキッチン&ダイニング

02.対照的なブラックなインテリアが素敵なキッチン&ダイニング

扉ですべてが隠せちゃう!かっこいいですよね。

03.グレーと木目がおしゃれな横並びキッチン

03.グレーと木目がおしゃれな横並びキッチン

食べたらすぐに家族全員寝ころべちゃう小上りの畳。
ダイニングとキッチンがピッタリくっついてないという間取りですね。
大回り不要です。

04.同じグレーと木目ですがステンレスのキッチンになることで、一気にスタイリッシュな印象に!

04.同じグレーと木目ですがステンレスのキッチンになることで、一気にスタイリッシュな印象に!

ダイニングとキッチンがピッタリくっついてない&ダイニング奥にも通り道が。余裕のある間取りですね!

05.同じコンクリート調でもインテリアを「+白」にすると明るい印象に!

05.同じコンクリート調でもインテリアを「+白」にすると明るい印象に!

座ったままでもシンクが届きそうです。

06.木目と照明が印象的な明るいキッチン&ダイニング!

06.木目と照明が印象的な明るいキッチン&ダイニング!

横に綺麗に整列せずにダイニングを置くとカフェっぽさがでますね。

07.ダークな木目の色とグレーで落ち着きのあるダイニング&キッチンに!

07.ダークな木目の色とグレーで落ち着きのあるダイニング&キッチンに!

通り道がある間取りですね。ダイニングテーブル横は壁です。
床の色もそこまで暗くないですが、キッチンの色次第でかなり落ち着く印象になりますね。

キッチンを決めるとき確認しておきたいポイントは…?

✅コンセント位置(ブレンダーやホットプレートを使うとき)
✅キッチンの高さ(腰が痛くならないなど、身体にあったものを)
✅ゴミ箱置き場(毎日必ず使うので、見えにくく、使いやすくできると🙆‍♀️)
✅手元のライト(よく見えない、影になる)
✅子供の様子が見えるか(小さいお子様がいらっしゃると視覚が不安に)
✅吊り戸棚の高さ(頭ぶつかってしまうなど)
✅冷蔵庫の位置(見えなくするか、とりやすくするかなど)
✅エアコンの位置(油を吸い込みすぎる位置だと掃除が大変です)

ここ、チェックできたかな?忘れてないかな?
というところをまとめました!

ぜひぜひ、これからキッチンを決められる方や、
お家づくりを始めたい方は
覚えておいてください☺️❣️

  • URLをコピーしました!
目次