【造作家具】

目次

■■工務店だからこそ頼める「造作家具」■■

マイホームを検討しはじめてから、
「造作」という言葉を
知る方が多いかもしれません。

この記事で初めて知ったという方も
いらっしゃるかもしれませんね😊

今回は、、、


造作の「無限の可能性✨」

を、あなたに感じていただけたらと思います✨

そもそも、造作とは、、、
「建具・階段・床板・棚」
といったものを、
大工さんが木を切って組み立てて
オリジナルで造っていきます。

工務店で「造作」というと、
普通は「棚」をイメージする方が
多いのではないでしょうか?

「造作棚」を造ることで、
空間を余すことなく活用できるので、
やはり新居に1つや2つは
造りたいと思われる方が多いですよね。

例えば、
壁をへこませて
・鍵かけスペース
・花瓶を飾るスペース
にできる「ニッチ棚」も
造作に含まれます。

ですが、
今回はリビングを例にとって
「こんなものも造れるの!?」という
ちょっと意外な造り付け家具のご紹介です。

新居では、
新たに家具を新調される方も多いですよね。

でも、
ぴったりのサイズやデザインの家具が見つからない
とちょっと残念な気持ちになりますよね。

せっかく選んだ
お気に入りのクロスを活かしたい…。

家具は高いから妥協もできないし…。

こんな風に思っていたら
空間に溶け込むような
ぴったりの家具を見つけるまでに
引っ越し後半年も経っていた、、、
なんてこともあるかもしれません。

ですが、
造作を建築中に作っておけば
「家具迷子」にもならず、
引き渡しと同時にあなたの
こだわりのマイホームが完成しますよ☺️

今回、画像で紹介していますが
このTVボードなんかも
造作で造れるんです。

幅や高さ、素材や色
コンセントなどなど…

細部に至る細かなところまで
こだわって造ることができます。

さらに、
THE HOUSEでは
家具ブランドQUON(創業10年)を手がける、
株式会社オーツー様と提携をしています。

オリジナルのソファーや椅子なども
お好きな布からオーダーメイドで造ることができます。

他にも家具だけではなく、
ベッドのヘッドボードといった
「照明」も含めた造作もありますが
こちらの紹介はまた今度させてもらいますね😊

気になるものがあれば
ぜひ、展示場で見てみてくださいね☺️

=======
THE HOUSEは、
32坪1780万円で
ゼロから間取り設計ができる
オーダーメイドの注文住宅です。

あなたの生活動線やこだわりの収納導線をもとに
設計士がオーダーメイドで設計します。

品質の高い設備が標準を
出来るだけ手の取りやすい価格で
お届けしています。

ぜひ
展示場にお越しくださいませ😊

  • URLをコピーしました!
目次